イタヤホームのモデルハウスの話


 普段名古屋支店勤務の私ですが、昨年の暮れに岐阜支店のモデルハウスイベントの助っ人に行ってきました。


私が担当しましたのが、岐阜市南鶉7丁目にある

「モデルハウス 南鶉(みなみうずら)K棟」です。




さてさて、イタヤホームの「モデルハウス」が、どれほど素晴らしいか。ここでちょっとご説明したいと思います。





普通住宅メーカーは、自社の敷地や住宅展示場、ハウジングセンターなどに「モデルハウス」を建築します。


そのメーカーが「どんな家を建てるのか」を実際に見てもらうためです。


この「モデルハウス」は、各社がそれぞれの技法や特徴を活かし、とことんこだわって建てられます。


間取りやインテリアにも、新しいトレンドを採用します。


あらゆる装備を、これでもかと付けている場合が多いです。


ラーメンにたとえるなら「全部のせ」のようなものです。


しかし、なぜそうするのでしょうか。


それは「良い家」「ほしい家」とお客様に思ってもらうためです。


そして、各社建築したモデルハウスも、同じ展示場に長く同じ家があると、お客様は興味を無くしてしまいます。


そこで5年もすると多くのモデルハウスがリニューアルされているようです。



つまり「モデルハウス」は、各住宅メーカーの販売の生命線にもなっているのです。




イタヤホームは、そうした住宅展示場やハウジングセンターに「モデルハウス」は持ちません。

では、イタヤホームのモデルハウスはどこにあるのでしょうか。



それは「イタヤホームが販売する分譲地内」にあるのです。



実際にイタヤホームの分譲地に来ていただくと、ほとんどの分譲地に「モデルハウス」が建っています。


「イタヤホームの家を見てみたい」



そうしたお客様には、このような分譲地に建つ「モデルハウス」にお越しいただき、直接見ていただけるようにしています。


「イタヤホームは良い家を建ててるね」



そう思っていただき、お客様にイタヤホームの家のファンになっていただきたいのです。







だからイタヤホームのモデルハウスは、設計と現場 そして営業が一丸となって、考え、調べ、最新のトレンドと設備で建てられています。



そして来場されたお客様が、イタヤホームの「モデルハウス」を気に入っていただけたなら、設備や家具をそのままお付けして販売しているのです。





このように、おすすめポイントばかりお話しましたが、モデルハウスの注意点も、実はあるんです。

それは、「小さな傷や汚れ」

展示場としての使用をされていますと、知らず知らず汚れが付いたり、小さなキズが付くことがあります。

これらはすべて補修、交換で対応します。その上、プロのクリーニングに隅々まで清掃をして
お客様にお渡ししています。

だからまったく心配はいりません。

家の購入をお考えになったら、性能やコスパの面でも、「イタヤホームのモデルハウス」を、ぜひ候補に入れていただけると嬉しいです。



コメント

このブログの人気の投稿

牛の絵を描いた話

おいしいものには棘(トゲ)がある話

感謝しらずの女の話